ためになる雑談話

読んでくれる方にとってためになるブログにしていきたいと思っています。

メモすること

こんばんは


当たり前のことなんですがメモって大事ですよね

最近特に感じます


社会人としてもそうですが、日々の生活で特に感じます。

ふとした瞬間に

「今度買い物行くときにあれ買おう」

「明日起きたらこれしよう」

「仕事終わって帰ってきたらこんなことしよう」


そのときはそう思っていてもすぐ忘れて終わった後に

「あ、そういえば!!!」

みたいなことが何度もあります。


そのたびにメモしておけばよかったと思います。

人間すぐ忘れてしまうものですね。


トーマスエジソン【メモこそ命の恩人だ】という名言を残しています。

そのほかにも多くの方がメモは大切ということをおっしゃっています。


メモ帳とペンを持ち運ぶだけですし、最近ではだれでもスマホを持ち歩いているのでメモアプリを使えば一瞬ですのでメモするべきですね。



僕もブログネタを思いついたらメモするようにしようかなと思いました。