ためになる雑談話

読んでくれる方にとってためになるブログにしていきたいと思っています。

新社会人の方へ

こんばんは

 

今日は4月2日ということで新しい生活を迎えた方も多いのではないかと思います。

桜も咲いてきて満開な桜も多く見かけるようになりました。

 

僕の会社は基本通勤は私服なのでスーツの方は見かけないのですが、この時期は新入社員のスーツ姿を多く見かけます。

自分もあんな真面目な頃もあったなあと思います。(笑)

 

まだまだ若造な自分ですが新社会人の方にアドバイスするとしたら

『頑張りすぎない方がいいよ』

ということです。

 

いろんな意見があると思うのですが、少しくらい余裕をもつことも必要なのかなって思います。

今までと全く違う世界が待っていると思うのでそれくらい余裕がないと疲れてしまうと思います。

 

何にせよこれから社会人として何十年も働く(働かないかもですが...)ことになると思います。

何が正解か、何が幸せか教えてくれる人なんていません。

自分で探し、自分で選択し、自分で進んでいく

人生一回きりなんだから楽しくいきましょう