ためになる雑談話

読んでくれる方にとってためになるブログにしていきたいと思っています。

この1年の変化(変わったこと、変わらないこと、変わろうとしていること)

こんばんは

 

あと1か月ほどで今年度が終わりますね。

皆さんはこの1年どうでしたか?振り返ってみてもいのではないでしょうか。

 

今回はこの1年で①変わったこと、②変わらないこと、③変わろうとしていること

の3つについて話していこうかと思います。

 

①変わったこと

一番大きいと思うのが"環境"です。新型コロナウイルスによる影響ですね。

誰しもそうだと思うのですが生活がまるっきり違うものに変わりました。

毎日マスクをする、なかなか外出できない日々が来るとは思ってもいませんでした。

仕事上において、僕はそこまで影響を受けているわけではありませんが会社内の雰囲気はだいぶ変わったなと思います。

 

また、変わったことですが個人的に健康面で気を付けるようにもなりました。

炭水化物を減らし野菜を多くとる食事や、睡眠時間をしっかりとるなど良い変化もありました。

 

②変わらないこと

生活習慣はほとんど変わっていないなと思います。

朝起きて仕事、帰ってきてからご飯、たまに筋トレランニングなど

この時間の使い方は1年前とあまり変わってはいないのではないかと思います。

習慣というのは恐ろしいですね。

もしかしたら僕と同じような人もいるかもしれませんね。

 

③変わろうとしていること

「もっと自分の時間を大切に使おう」と思うようになりました。

先ほど生活住管はほとんど同じといいましたが、それでも依然と比べてほんの少し変わった部分もあります。

ゲーム、ネットサーフィンといった時間を減らしたことです。

本を読む、投資の勉強をする、将来カウンセラーになるために勉強をする

今思えば1年前は何もしていなかったなと思います。

このブログを書くこともまったく考えてもいませんでした。

 

1年間で環境は大きく変わっても、人間はなかなか変化できるものではないと思います。

しかし、私たちは環境を変えることはできません。

変えられるのは自分自身だけです。

 

 

また1年後よい変化を迎えられるようにしたいですね。

 

 

 

お題「#この1年の変化」